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2021.01.28 皆様からの質問にお答えします!

先月、ボール ウォッチ オンライン ブティック(https://www.ballwatch.co.jp)を開設させていただきましたが、おかげさまで私共の予想以上に皆様にご利用いただけているようで少しホッとしております。この場をお借りいたしまして皆様に御礼申し上げます。さて一方で、こちらのサイトを通じまして様々なご意見やお問い合わせをいただいておりますので、今回はそれらの内容をいくつかご紹介させていただきます。今後は、皆様からの声をより多くサイト運営に反映させていきたいと考えておりますので、何かございましたらお気軽に弊社までご連絡ください。

Q1. 「RR」は何を意味していますか?

A1. BALLのロゴ、針、そしてリューズのトップなどに象られている「RR」の2文字。これは、鉄道時計を発祥とするブランドとしての誇りを「Railroad」=「RR」の筆記体イニシャルに込めています。ちなみに、BALLロゴにある「OFFICIAL STANDARD」はかつてのボール ウォッチの文字盤にも印字されており、「アメリカ公式鉄道標準時計」を供給していた証でもあります。

Q2. 国際保証の期間が2年間、4年間の2種類あるのはなぜですか?

A2. 2019年6月1日より、国内外問わず国際保証の期間が2年から4年間に延長されました。そのため、ご購入時期によりまして国際保証の期間が違ってまいります。しかし、国内正規販売店でご購入いただきました商品につきましては、延長いたしました2年間分を遡って保証期間の範囲内とさせていただいておりますので、一度お手元の保証書をご確認ください。

例)
国内正規販売店でご購入の場合:
→ 現在はご購入日から4年間が保証期間になります。アンケートにお答えいただいた方はさらに1年間加算され、計5年間になります。一方で、2017年4月1日がご購入日でアンケートにお答えいただいた商品の場合、従来は保証期間2年間+1年間=3年間で保証期限は2020年3月31日まででしたが、現在はその延長した2年分を加算し2022年3月31日までの保証期間として弊社で扱わせていただいております。お手元にある国際保証書のご購入日より単純に4年加算していただき、アンケートにお答えいただいた場合はさらに1年間加算していただくことで、その商品の保証期間が分かります。

国内正規販売店以外でご購入の場合:
→ 現在はご購入日から4年間が保証期間になります。ただし、過去にご購入いただきました商品につきましては国際保証に印字されている保証期間が対象期間となりますのでご了承ください。

Q3. 時計の修理・メンテナンスを依頼したいのですが、どこに依頼すればいいですか?

基本的には、商品をご購入いただきました販売店までご依頼ください。または、当社でも送付・お持ち込みによるご依頼も承っておりますが、営業時間は平日(月曜日~金曜日)の10:00am-17:00pmが受付時間となっておりますのでご注意ください。修理・メンテナンスの受付方法や送付時の注意点につきましては、下記URLにて詳しく記載しておりますのでご参照ください。

※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、現在お持ち込みによる修理対応を控えさせていただいております。大変にご不便をお掛け致しますが、修理をご希望の際は配送にて弊社までお送りいただけますようお願いいたします。

修理・メンテナンスのお申し込み方法:
https://www.ballwatch.co.jp/service/mainteorder/

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